FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震


本日、平成23年3月11日午後2時46分頃、三陸沖を震源地
とするマグニチュード8.8の巨大地震が起きました。
皆さまはお怪我などありませんでしょうか。

写真は、仙台空港周辺で建物を飲み込む津波です。
今日午後7時現在、死者は少なくとも39人で、さらに増える
可能性が大きいとのことです。
また、東北電力によると、地震の影響で一時、青森、秋田、
岩手各県の全域と、山形、宮城各県のほぼ全域停電したそうです。

JR東日本は、管内(東北、関東甲信越、東海地方の一部)の
新幹線と在来線の全線で終日運転を見合わせています。
枝野幸男官房長官は、職場から帰宅せず、待機して欲しいとの
ことでしたが、明日は土曜日とは言え、帰宅出来ない方々は
つらいのではないでしょうか。

地面が突き上げられるように揺れて、電柱が倒れそうになっていた
光景は忘れられません。
さいたま市浦和区は震度5弱でしたが、こんなに強い地震は
生まれて初めてでした。
事務所近くですと、浦和区の高砂小学校が避難場所になっています。
まだ余震が続くようですので、皆さま気を付けて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yoshikohigashiya.blog120.fc2.com/tb.php/42-a9078ca4

プロフィール

弁護士東谷良子

Author:弁護士東谷良子
埼玉県さいたま市浦和区で木村智博弁護士と木村・東谷法律事務所を共同経営する女性弁護士です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。