FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタハラ・産休・育休電話相談


先日、マタハラで茨城県のクリニックが実名公表され
マタハラに対する認識が以前よりは高まってきているところかと思います。

そこで、

日本労働組合総連合会では、来週マタハラ・産休・育休の電話相談を行います。

 「連合の調査によると、

妊娠経験のある女性労働者の約3割が「マタハラを受けたことがある」と回答し、
育休取得を考えた人のうち約4割が「育休を取得したかったが取得できなかった」
と回答しています。

連合は、妊娠・出産を経ながら当たり前に働き続けられるように、
9月17日に「マタハラに負けない!! 産休・育休なんでも労働相談」を行います。

「マタハラを受けた」
「産休・育休はないと言われた」

など、マタハラや産休・育休に関する職場のトラブルを抱えているみなさん、
ぜひ気軽に相談して下さい。

相談には、みなさんの気持ちに寄り添えるように、
産休・育休を経験した女性の弁護士、社労士、連合本部役職員が対応します。

「マタハラに負けない!! 産休・育休なんでも労働相談」
  
  女性の弁護士、社労士、連合本部役職員対応
  9月17日(木)10~20時まで
  0120-3919‐25 
  詳細はホームページにてご確認ください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://yoshikohigashiya.blog120.fc2.com/tb.php/136-d4359293

プロフィール

弁護士東谷良子

Author:弁護士東谷良子
埼玉県さいたま市浦和区で木村智博弁護士と木村・東谷法律事務所を共同経営する女性弁護士です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。